“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 9]

f:id:Sweetapples:20190414151228j:plain

Tempe, Arizona

皆さん、こんにちは!ばんちょーです!!

 

みなさん、お元気ですか?

皆さんにとって、今日はどんな1日でしたでしょうか?

 

私自身にとっては、改めて自分自身を見つめ直すことができた1日でした。

  

 

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

  

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

昨日は夜遅くまでブログを編集していて、就寝時間が予定の10時よりだいぶ遅くなってしまいました。

 

しかし、

 

できなかったことをグダグダ嘆いても仕方ないので、できなかったことは反省した上で、今後どうしたらできるようになるのかを考えて、前を向いていきたいと思います。

f:id:Sweetapples:20190414151342j:plain

 

定期的に運動をすること

今日は、少し長めの有酸素運動がしたかったので、30分のランニングに挑戦しました。

 

ランニングの後半で、突如、足首のあたりに痛みが出てきてしまって思うような走りはできなかったのですが、それでも気合いで最後まで走りきれたのは自分にとっても自信になるかなと思います。

 

まだまだランニングを始めてから僅か9日ですが、人間というのはやはり欲が出るもので、今後もこの習慣を続けていく中で、チャンスがあればマラソン大会などの記録会にも積極的に参加したいなと思っています。

 

 

f:id:Sweetapples:20190414151409j:plain

 

自己投資を惜しまないこと

今日も昨日に引き続き、“黄金の羽の拾い方”という金融関連の書籍を読み進めました。

 

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:9日連続投稿

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

今日は特に何かに失敗したという訳ではないですが、私の大学で行われたGlobal Nightという日本人留学生も含めて、多くのインターナショナルの生徒が集まる場所に参加し会話をする中で、多くの刺激をもらいました。

 

特に同じ日本人留学生で、金銭的に留学が厳しい状況にも関わらず、自発的に行動を起こすことで奨学金を得ながら、一生懸命にアメリカでの生活を充実させようとしている同年代の子の話を聞いて、改めて4年間留学させてもらえた自分がどれだけ恵まれているのか気づかされました。

 

卒業が間近に迫ってきたということもあってか、卒業後の就活や将来のことを考えすぎるあまり、今の時間を精一杯全力で過ごすことができていなかったように思います。

 

改めて、卒業まで残り3週間ですが、それでもまだ3週間あります。

 

この残された時間の中で、自分に一体何ができるのかをもう一度しっかり見つめ直して、学校生活に励んでいきたいと思います。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

大学の課題を進める

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

とにかくアメリカでの残りの一瞬一瞬の時間を大切にしながら、今を全力で生きていきたいと思います。

 

頑張ります!!