“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 8]

皆さん、こんにちは!ばんちょーです!!

 

みなさん、お元気ですか?

  

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

 

 

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

昨日は睡眠時間を写真で記録するのを忘れてしまい、 いつものように写真で記録することができませんでした・・・・

 

Oh my gush...

 

それでも睡眠時間と起床時間はわかるので、記録をしておくと、昨日は10時50分就寝、そして今朝は6時40分の起床でした。

 

最近、自分が1日の中で1番良いパフォーマンスができる睡眠、つまり自分にとっての理想の睡眠時間はどれくらいなのだろうかと考え始めました。

 

早寝早起きが世界の名だたる成功者に共通する習慣であるのは間違いのない事実ですが、睡眠時間となると個人差もあるので結構なばらつきがあります。

 

一般的には、レム睡眠とノンレム睡眠の周期が約90分ということで、私の場合はその5倍の7時間半という睡眠時間で始めたのですが、毎日の疲れ具合を考えると私の場合はもう少し長い睡眠時間をとった方が良いのかもしれません。

 

今後は、そこらへんも少し意識しながら取り組んでいきたいと思います。

 

定期的に運動をすること

 

今日はいつもと同じように、ランニングとウォーキングそれぞれ10分ずつのメニューを行いました。

 

ランニングでは、以前目標としていた1キロ4分45秒というペースをなんとかきることができ、素直に嬉しい気持ちです。

 

少しずつではありますが、次は4分40秒を目指して、また明日から自分に挑戦していきたいと思います。

f:id:Sweetapples:20190413231406j:plain
 

自己投資を惜しまないこと

昨日言ったように、今日「数字」が読めると本当に儲かるんですか?という本を読み終えました。

 

これで今月4冊目の読破で、目標の5冊まであと一冊です!!

 

そして、読み終えた後すぐさま、また新しく“黄金の羽の拾い方”という書籍を読み始めました。

 

金融関係に興味のある方ならご存知だと思いますが、この本は金融という分野の書籍の中で、最も有名な本の一冊として知られています。

 

自分はまだ読んだことがなかったので、読書を通して少しずつ金融の知識がついてきたこの段階で挑戦してみようと思い、読むことにしました。

 

まだまだ自分には少しハードルの高い内容の書籍ではありますが、最後まで読み進められるように時間をかけて理解しながら読んでいきたいと思っています。 

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:8日連続投稿

 

今日は始めて1日にブログを2本あげました!

結構気合いを入れて書いた作品なので、もし興味があったら是非こちらも読んでみてください!!

www.hungryfor-sweetapples.com

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

特になし。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

ブログを2本書き上げること

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

 

今日は祝日だったということで、時間に余裕もありブログを初めて1日に2本あげることができました。

 

いえーい!!

 

さてさて、私事ですが、いよいよ卒業式も3週間後に迫ってきて、自分が卒業後どの道に進むべきなのか今は凄く悩んでいます。

 

自分の人生の目的である“1人でも多くの人を幸せにする”ために、どの選択肢を選ぶのが1番良いのだろうかと本気で考えています。

 

4年間家族と離れていた時間が長かったということで、日本で仕事をしたい気持ちもあるけど、発展途上国で人々の手助けをしたいという気持ちもある・・

 

今はまだ色々な思いが頭の中を駆け巡っている段階で、信じて進みたい道をはっきりと決めることはできていませんが、諦めなければ道は開けると信じて、思いを行動に移していきたいと思います。

 

とにかく頑張ります。