“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 6]

皆さん、こんにちは!ばんちょーです!!

 

お元気ですか?

 

私は、めちゃくちゃ元気です!!(笑)

  

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

 

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

 

昨日はまたまた寝るのが予定より1時間遅くなってしまいました・・ 

そしてそれに伴って、起床時間も予定の5時半から40分も遅れてしまいました。

 

このままではいけないとわかっているので、対策として、今後は就寝時間の15分前にはベッドに入ることをルールにしていきたいと思います。

 

f:id:Sweetapples:20190411122414j:plain

 

定期的に運動をすること

 

今日は、午前中に少し余裕があったので、30分の長めのランニングに挑戦しました。

 

結果はこちらです。

f:id:Sweetapples:20190411122437j:plain

 

ランニングのペース自体は、いつもに比べてゆっくりではあったのですが、その分時間と距離を伸ばして、体力の向上を計りました。

 

短い距離を早いペースで走るときに比べても、体力的な辛さはそこまで感じないので、ランニング中は周りの景色を見て楽しんだり、考え事をしてみたりとランニング自体を楽しむことができたと思います。 

 

自己投資を惜しまないこと

今日からまた新しく「数字」が読めると本当に儲かるんですか?という書籍を読み始めました。

 

この本では、著者が経営者として経験した過去の失敗談を例に出しながら、売り上げをどれだけ伸ばしても業績が伸びない理由商品の安売りがもたらす悪影響などについてわかりやすく書かれています。

 

また、本のタイトルにもあるように、経営に於いてどれだけ数字を読み解く力が大切かについても触れられており、財務諸表などを通して企業の儲けを増やすために必要な考え方についても詳しく書かれています。

 

これから起業を考えている方会計などの数字が苦手な方に是非オススメしたい一冊となっています。

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:6日連続投稿

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

特になし。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

ブログを書き上げること

大学の課題を終わらせること

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

 

成功者の習慣を始めてから自分の中でまだ何かが変わったという実感はありませんが、 日々の少しの努力が将来の成功に繋がると信じて、今後も習慣を継続していきたいと思います。