“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 2]

 

皆さん、こんにちは!ばんちょーです!!

 

今日もしっかりと成功者の習慣を実践してきましたよぉ〜!

 

 

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

今日も1日の結果報告をしていきます!!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

予定どうりの10時就寝・5時30分起床とはいきませんでしたが、

昨日に比べてだいぶ就寝時間を改善できたのでその点は良かったかなと思います。

 

f:id:Sweetapples:20190407020621j:plain

 

これが習慣化するように、引き続き努力をしていきます。

 

定期的に運動をすること

 

今日も朝一番でしっかりとランニングしてきましたよー!

 

結果はこんな感じです!!

f:id:Sweetapples:20190407020648j:plain


私は現在サムスンのGalaxy 8という携帯を使っているのですが、

なんと、なんと、運動の距離や道のりはもちろんのこと消費カロリーまで表示する

とっても便利な機能を発見しました!!

 

しかも凄いのが、ランニング中に1キロ辺りのペースや目標までの残り時間などを

自動的に音声で知らせてくれるんです!!

 

なんかもう専属コーチについてもらって、ランニングしているような気分です(笑)

 

ランニングルートの表示機能がマリオカートのレースコースに似てるのも

ちょっと面白くて好感が持てますよね!笑

 

Galaxyの携帯をお持ちの方で、そんな機能があるなんて知らなかった!なんて方は、

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

自己投資を惜しまないこと

今日は休日だったということもあって、

自己投資に十分な時間を使うことができました。

 

主に取り組んだ内容としては読書で、

昨日紹介した”臆病者のための億万長者入門”を読み終えて、

さらに新しく”お金は寝かせて増やしなさい”という金融書を読み始めました。

 

1ヶ月の目標冊数である冊に向けて、

順調に読書を進めることができているなと感じています。

 

今後も成功者に倣って、積極的に自己投資に時間を使っていきたいと思います。

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

特になし。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

”臆病者のための億万長者入門”を読み終えること 

ブログを1つ書き上げること

大学の課題を2つ終わらせること

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

 

成功者の習慣を生活に取り入れてから、今日で2日目が終わりました!

 

まだまだ改善の余地はたくさんあるので、1日でも早く習慣化できるように、

今後も努力を続けていきます。