“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 14]

皆さん、こんばんは!

今日もアメリカ・アリゾナ州から、ばんちょーです。

 

まだまだ検索順位は低いですが、最近やっと自分のブログがGoogleにも認知されるようになり、Google検索からの流入が少しずつ増えるようになってきました。

 

それに伴い、そろそろGoogle Adsenseに申し込みをして、いよいよブログのマネタイズに入っていこうかなと思っています。

 

ブログを始めてから約1ヶ月半、まだまだ初心者ブロガーですが、自分の海外での留学経験や知識がきっと誰かの役に立つことを願って、これからもブログを頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

  

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

昨日は予定どうり10時に寝ることができ、久しぶりの理想の睡眠をとることができました。

 

そして、朝5時に起床後も、時間を無駄にすることなくブログにあてることができたので、そういう意味でも理想的な時間の使い方ができたんじゃないかと思っています。

 

この習慣を継続していけるように、油断をせず今後も頑張っていきます。

f:id:Sweetapples:20190419131122j:plain
 

定期的に運動をすること

 

今日の運動もウォーキングで済ませてしまいました・・・

 

なんてこったー。

 

自己投資を惜しまないこと

 

今日は、バス移動などの隙間時間をうまく利用して、“黄金の羽の拾い方”を読み進めました。 

 

この本は、金融知識の決定版とも言える書籍で、読み進めていくごとに、自分が今まで学んできた金融に関するあらゆる知識が整理されていっている感じがしています。

 

ページ数も400ページ程あるので、なかなか内容を要約して皆さんにお伝えするのが難しいのですが、持ち家などの不動産に関する知識から、生命保険等の金融商品の選び方まで、本当によくカバーされているなと感じています。

 

将来お金で困りたくないという方や、お金持ちになりたいという方は、絶対に一度は目を通すべき素晴らしい書籍だと思います。

 

1000円程度の自己投資で、これだけの内容を知ることができるのは、本当にお得ですよ!!

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:14日連続投稿

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

特になし。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

一瞬一瞬の時を大切に、今日という日を大事に生きる

授業が4つと忙しい1日ですが、気合いで乗り切ります

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

来週いっぱいでいよいよ今学期も終了ということで、各クラスごとにプロジェクトやレポートなどの課題の締め切りが一気に迫ってきます。

 

正直言って、なかなかキツイですが、この辛さを味わえるのも残り2週間ということを噛み締めながら、最後まで全力で駆け抜けたいと思います。

 

とにかく頑張るしかないので、頑張ります。