“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 11]

皆さん、こんにちは!ばんちょーです!!

 

今日はめちゃくちゃ疲れましたぁ・・・

 

大学の卒業が3週間後に迫ってきたこともあって、テストやらプレゼンテーションやらペーパーやらいろんな課題に追われています。

 

ちなみに明日は、4年間のアメリカ大学生活で最後のグループプレゼンテーションがあるので、この4年間学んできたことをしっかりと活かせるように、そして楽しみながら悔いのないプレゼンができるように頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

  

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

昨日は、1時就寝に6時30分起床ということで早寝の習慣を実践することができませんでした。

 

大学のセメスターが終わりに近づいてくるので、これからますます忙しくなっていきますが、その中でも時間を効率的に使って、なんとか早寝早起きの習慣を継続できるように色々と工夫していきたいと思います。
 

定期的に運動をすること

冒頭でもお伝えしたように、今日は朝から課題に追われた1日だったので、いつものように朝活の時間を取ることができませんでした。

 

その代わり、日中の隙間時間にウォーキングをこなすことで、目標である1日最低20分の運動を達成しました。

 

自己投資を惜しまないこと

 

特になし

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:11日連続投稿

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

挑戦という意味では、今日は、明日のアメリカ人チームメートとのグループプレゼンテーションを率先して引っ張っていく為に、それぞれのメンバーと積極的にコミュニケーションをとるようにしました。

 

普段はあまりリーダーシップを表に出して行動する性格ではないですし、アメリカ人とのグループワークということで、いつもどこか遠慮しがちになってしまう自分がいるのですが、今回の場合は特にチーム活動の効率が悪く、課題もなかなか進展しなかったので止むを得ず自分が積極的に声をかけて引っ張っていくようにしました。

 

まぁとにかくなんとか明日のプレゼンを無事に迎えることができそうでよかったです。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

一瞬一瞬の時を大切に、今日という日を大事に生きる

プレゼンの完成

大学の課題

アメリカ人チームメートと集まってディスカッション

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

今日はもうマジで疲れました・・・

ヘトヘトです・・・

 

明日は大学の授業が朝の7時30分からということで早起きが必須なので、今日はもう寝ます。

 

皆さん、おやすみなさい。