“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

[アメリカ留学生活日記]テスト多すぎ?ただいま中間テストに追われています。

f:id:Sweetapples:20190328220709j:plain

Arizona State University, Tempe Campus

こんにちは!只今、大学の中間テストに追われているばんちょーです。

 

中間テスト!!!なんて言うと、高校生かよって思われる方もいるかも知れませんが、

アメリカの大学ではどのクラスでも基本的に期末試験を含めて2〜4回程度の試験があるんです。

 

なので、授業は毎回の出席が当たり前ですし、勉強もコツコツ続けていかないと良い成績を修めることはできないんです・・・

 

ちなみに、今日のテストはファイナンスのクラスで株やら債券の現在価値の計算や分散投資の仕方までファイナンスの基礎を広く浅く勉強しています。

 

ときどき日本語でもわからないような言葉が並ぶので、

それを英語で理解するのはなかなか大変です(笑)

 

しかもその他のクラスを含めると、今週はテストがつも・・・(苦笑)

 

Oh my God.....

 

文句を言っても仕方がないので、とりあえず全力で頑張ります。

 

全力でぶつかってきます!!

 

テスト以外にも日本とアメリカの大学では様々な違いがあるので、気になる!って方はこちらの記事を見てみてください。

www.hungryfor-sweetapples.com

 

 

かなり短いですが、今日はこの辺で勘弁させてください(笑)(土下座)

 

テスト頑張ってきます!!

 

いってきまーす。